お申込み~入校の流れ
-
1. ハローワークにて求職申し込み
職業訓練は求職者を対象とした訓練ですので、訓練のお申し込みの前に求職申し込みが必要です。
-
2. 訓練受講の申し込み
ハローワークにて職業相談を受け、適切な訓練コースを選択して受講をお申し込みください。
(申し込み手続きの詳細につきましてはハローワークにお尋ねください。) -
3. 申込書の提出
ハローワークの確認を受けた申込書を、当校(エニウェイ)にご提出ください。
-
4. 選考会
当校が指定する日時・会場において選考会(筆記・面接)を行います。
選考結果は後日、郵送により通知いたします。 -
5. 就職支援計画の受領
合格通知が届いたら、ハローワークから就職支援計画・支援指示を受けてください。
-
6. 訓練開始
指定された訓練会場にお越しください。
ご来場の際、駐車スペース等の調整が必要となる場合がありますので、訓練初日は特に時間に余裕を持ってお越しください。